スポンサーサイト


こころ✿のブログ

この記事はいつも一番上に表示されています

ご訪問ありがとうございます


 こころ✿のブログの記事は
伝えたい言の葉さんが生まれてきてくれた時に更新させていただいています。

そのため 更新のリズムはとても・・・とてもゆっくりです

そんな中 気にかけて遊びにきてくださる皆さんに とても感謝しています

御了承いただいたうえで
  これからも仲良くしていただけたら とても幸せです


こころ✿に出逢ってくださって 本当にありがとうございます

あらためまして
  これからも よろしくお願いします

出逢い・・・つながり・・・
   そして絆へ・・・


                              こころ✿
スポンサーサイト
     

コメント

こころさん、こんにちは~。

心のケアは気をつけておりましたが、身体も気をつけないとと思い、胃カメラを飲むことにしました。早期発見が大切ですから。
本当は怖いけど。。。いってきます。

 こんばんは^^

rinkoさんの
 勇気ある大切ないっぽですねe-446
 
コメントに気付くのがおそくなり・・・e-441
検査終了のあとでしょうか・・・e-3

おかえりなさい✿e-454
この勇気ある選択は いろんなことに繋がっていくと思います^^

すこしづつ 歩いていきましょうねe-420e-267

お久しぶりです

ドつぼにはまってます。(T_T)
見事に再発しちゃいました。
また一からです。

お久しぶりです(*^_^*)

kazさん こんばんはe-446

kazさんが立っている
 「また一からです。」の
一からの その位置は(今 感じるのは難しいかもしれませんが・・・e-456

ちゃんと 前よりすすんでいるのですe-446
それを信じてくださいね^^

こころ✿は信じていますe-420 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです、おかわりありませんか?
私は口の幻覚がとれず困っております。
何かいい方法は無いかな~

初めまして。

初めまして。
いきなりで申し訳ありませんがブロとも申請させていただきました。
そちらに詳しいことは書いてあります。
どうぞよろしくお願いします。

はじめまして(●^o^●)

ブロとも申請 ありがとうございますe-446

こちらこそ
よろしくお願いいたします✿

テンプレート

こころさん、おはようございます。

テンプレートがかわりましたね、素敵ですやさしくて。

さすが心さんが選ばれたのですね。

寒くなってきました。お体にお気をつけて皆のために頑張って下さいね。

No title

こころさん、こんにちは(^^♪

急に寒くなりましたね。

大きな台風もまた来ています。

風邪など惹かれないよう、また、台風にお気をつけてお過ごし下さい。

テンプレート✿

rinkoさん 遊びにきてくださってありがとうございますe-446

テンプレート気に入っていただけて嬉しいです
自分のイメージに出来るだけ合うものを・・・
と想い選びました

優しさと 穏やかさが伝わったら嬉しいですe-267e-267e-267e-446

感謝✿

コメントにきづくのも遅れがちな
私を思いやり 気を配ってくださり本当に幸せですe-452e-419e-420


この感謝の想いが
あたたかいままrinkoさんの心へと届いてくださいますようにe-267e-267

rinkoさん 本当にありがとうございます
無事 台風さんが通り過ぎていってくださいますように・・・・e-446

rinkoさんも身体さんを いたわってあげてくださいね。
私も いたわってあげたいと思っていますe-53

No title

こころさん、ご訪問ありがとうございます。
今、更新しました。衣替えです。

入らないものもたくさん処分しました。
打つには断捨離が大切だと先生は行ってます。

いろんな物を処分して、気持ちが楽になりました。

また遊びに来てくださいね。

ありがとう

こころさん、拍手ありがとうございます。

お薬も、教えてくださってありがとうございます。

精神科へ昨日行ったので話したら、飲み薬のビタミンB2.Cを処方してくださり、
今日はいい感じです。

次回なったら、薬局で探して見ますね。ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。

こころさん、明けましておめでとうございます。

1日、いい元旦を迎えられましたか?
私は実家に華族で帰ってきました、日帰りですが。
父88歳、母77歳、結婚60年のお祝いで、
三姉妹家族や姪甥の家族など、沢山集まりました。

父は、誰が誰だかわからないけど、とても楽しそうでした。
皆で親孝行ができてよかったです。

今日は、疲れてるのでゆっくりしています。

こころさんは、どんなお正月でしたか?

今年もよろしくお願いしますね。

素敵な1年になりますように。。。

あけましておめでとうございます✿

rinkoさん
おめでとうございますe-446e-267

素敵なお正月をすごされたのですねe-446

何よりもお父様 お母様がお喜びになられたでしょうe-446e-460


私も父母をつれて
旅行にでかけてきました。

不自由になった両親をつれていくのはとても大変ではありましたが
喜んでもらえたようでよかったですe-420

rinkoさんも 私も今年は親孝行からのはじまりですねe-267v-509v-510

きっと豊かな 1年になりますねe-454
共に・・・e-420

今年も よろしくお願いいたしますe-446

こころさん、こんにちは~(^^♪

お正月元気だった父ですが、月末に、入所前に初詣に以降と言うことで、母と姉と父でタクシーでお参りに行ったそうです。
そこの、お参りするところに行く3段くらいの階段から落ち、大腿骨折をしてしまいました。
年をとって弱っているので、手術はしないことにしました、うまい具合に折れてるようで、あまり痛みもないようです。  でも食事が取れなくなり(のみこむことができなくなり)、点滴で生きています。
入所予定の所は、食事ができない人は受け入れられないということで、介護施設のある病院を希望していて、今お返事待ちです。
しゅじいから、突然心臓が止まるかもしれないから、延命治療をするか聞かれ、家族で話し合って、点滴も嫌がる父だから、自然のままにしてもらうことにしました、点滴だけはしてもらって。
昼夜問わず、うとうとしています。私は息子がまだ家に居るのでいけません。
姉達に、母を支えてもらって、一緒に病院に行ってもらってます。
人間、イツどうなるかわかりませんね、父が可愛そうです。
遠くから、祈っているだけも、結構きついです、毎日連絡は取っているけれど。。。

お父様✿

rinkoさん
こんにちは(*^_^*)

お父様
大腿部を骨折されたのですね

私の父もそうだったのですが
大腿部骨折をされるお年寄りは本当におおいようですね(/_;)

痛がられていないとのこと。 まずお父様からいただく
優しさですね

お父様にぴったりな 居場所がみつかることを心から祈っていますe-267e-267

私も昨年1年の出来事で
『両親の旅立ち』というものを本当に意識させられました(@_@。

rinkoさんも きっといろいろな想いが巡っていらっしゃることと思います✿

祈りは必ず お父様のこころ✿に届いています
信じてくださいね(*^^)

お父様のことを大切に思うきもちを
一番に rinkoさんのこころ✿さんにも必ずよせてあげてくださいね。

『きつい(@_@。』とかんじていらっしゃる想い
今の現実を受け止めていきたいと 一生懸命頑張っているrinkoさんにも
気づいてあげてくださいね。

  私を想いだしつながってくださり
   とても 嬉しいですe-446
rinkoさん 今は少し辛いかもしれませんが・・・
  必ず いい方向へと向かっていきますから・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こころさん、こんにちは~(^^)/

今父は、肺炎で熱が毎日出て、氷枕をしています。
足の甲は浮腫んで腫れています。むくみが膝までくると危ないと言われました。
でも、意識ははっきりしていて、はい!と返事をしたりします。
母は毎日父に会いに行っています。待ってるみたいです。
たまに、悲しそうな顔をして、涙を流していることもあります。
返事はするけど、会話はできません。何か考えているのでしょうか。
母は自分たちが結婚した当時の写真を持って行ったりしているようです。
帰るときは、眠ってもらうためにCDで好きな曲を聴かせているようです。
眠ってからじゃないと帰りづらいと言っています。
残りわずかの時間を、二人で平安な時間を過ごしてほしいです。

心さんも、今、平安ですか? 何かありましたら話してくださいね。
いつもありがとうございます。

お父様(^v^)

rinkoさん
こんばんは(*^_^*)

お父様とお母様の時間・・
素敵ですね


お父様は言葉にはできないのかもしれませんが
しっかりお気持ちがあるのだと思います。


意識がなくても、魂レベルでは想いは通じ合うくらいなので
お父様の場合は言葉にこそできないのけれど想いはあるのですe-446

きっとお二人にしかわかりえない愛ある日々を
確かめあっておられるのでしょう。

それとお互いにたくさんの『ありがとうe-419』を届けあってるのだと思います

> 残りわずかの時間を、二人で平安な時間を過ごしてほしいです。
こんなに優しくあったかいrinkoさんの想いも
ご両親の時間に彩りe-420を添えますねe-454


> 心さんも、今、平安ですか? 何かありましたら話してくださいね。


rinkoさん ありがとうございます。
こうして私の心の平安を祈ってくださるrinkoさんが いてくださることが
私のこころをより平安へと 導いてくれます。

私もそんなに遠くない将来 両親の最期に向き合わなければいけなくなります。
 今のrinkoさんの想いに 寄り添わせていただくことが私にとってとても大切な
経験になります。

rinkoさん 私に話してくださってありがとうございます。

何かあったら お心とお力 こころ✿の貸してください

いつかお逢いしたいですねe-446

奇跡

こころさん、お久しぶりです。
雨が多いですが、おげんきですか?

父は、つい最近のカンファレンスでもあと1週間といわれ、おしっこのでも悪くなったり、熱が出たりしたけど、抗生剤を変えたら、また、小健康を保っています。
母は、どんなお天気の日でも、忙しくても、必ず毎日行きます。

看護士さんに、点滴よりも家族が来るほうがいいと言われたそうです。
お天気が悪い時はタクシーでの往復になりますが。

私が、福岡の病院に行く日まで、小健康を保ってほしいです。
自分の中で、一生懸命祈ってます。

台風が近づいています。お気を付けください。 いつも自分のところの話ばかりですみません。

奇跡は祈り✿

rinkoさん
こんにちは(*^^)


パソコンを開くのがおそくなってごめんなさい(@_@。

お父様のおかげんは
いかがでしょうか・・・?

お父様の命さん
今を 一生懸命生きていらっしゃいますね・・・

全力で

お母様との瞬間(とき)
娘さんであるrinkoさんをまっている間の瞬間(とき)…を



> 看護士さんに、点滴よりも家族が来るほうがいいと言われたそうです。


本当にその通りだ
と思います

どんなお薬よりも 
どんな立派なお医者様よりも

家族がとどける『あたたかなものv-353
愛に勝るものはないと…

今のお父様は知っていらっしゃるのだと思いますe-446

rinkoさんの お父様を想うe-420祈りは必ず届いています。。e-446


私に想いを
届けてくださって ありがとうございますe-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【こころ?のブログ】

この記事はいつも一番上に表示されていますご訪問ありがとうございます こころ?のブログの記事は伝えたい
     
こころ✿について

心理カウンセラー こころ✿(服部 真由美)

Author:心理カウンセラー こころ✿(服部 真由美)
名古屋を中心にカウンセリング・セミナー・講座などの
活動をしています✿

東京・大阪など遠方でも電話カウンセリングにより、心と向き合い歩きだされるクライアントさんもいらっしゃいます。

心に届くカウンセリング

つないだ手をクライアントさんご自身がご自分の足で歩きだされるまで決してはなしません(*^_^*)

こころ✿は必ずあなたのそばにいます。

笑顔をたずさえて・・・

こころ✿と話してみませんか?
あなたが 求めていたカウンセリングかもしれません✿

ぽちっと応援していただけると
うれしいです(●^o^●)

↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


うちでのこづち✿めにゅー
いま あなたの心に届くもの何ですか✿
全タイトルを表示
こころ✿のメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事✿コメントうれしいです
かてごり✿
過去の記事✿
**雪降るブログ**
おともだち✿
こころ✿とブロともになりまふ♪

この人とブロともになる

しらべる✿
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
