

季節の変わり目✿ 夏から秋へ

こころ✿からのお願いうるうる
このブログによって 「うちでのこづちjumee☆faceA114L3」のように 今、みなさんに必要となる知識やメッセージを 伝えることができたら・・・と思っています。ときどきは、『過去の記事』を読んでみてください。必ず 心に沁み込んでいくメッセージがあると 信じています。
 



すっかり秋になりつつあるこの頃・・・
みなさんの 体調 心模様はいかがでしょうか・・・


といえば・・・
     食欲の秋  読書の秋 運動の秋とよくいわれますね


確かに 暑かった夏から 涼しくなってきて・・・
過ごしやすくなったり、活動がしやすくなったりするからでしょうね

でも 一方では

  暑かった夏の疲れが体調にでたり・・・
  
夏から秋の景色の変化・・・
 今ま濃い空の色が 柔らかくなったり・・・
 緑だった木々が 葉を落としたり・・・ 茶色へと変化したり
 みなさんや 周りの人たちの着る服の色が トーンを落とし目になってきたり・・・

目に映る景色 色から私たちの心は 無意識的に、知らず知らずのうちに
     とても影響を受けているのです


  “色は目から食べる 心のごはん”ですから・・・


秋は 動から静へ・・・

何度もこころ✿のブログでも お伝えしていますが
  私たち人間は 良きにつけ悪きにつけ
 “変化が・・・変わることが苦手なのです”

今 少し体調や 気分が落ち込みぎみかな・・・
  感じる方も・・・不安に思うかたも・・・

もしかしたら 季節の変わり目に伴う様々な変化が 
  無意識に影響をおよぼしているかもしれませんね

特に今年は 急激な変化ですから・・・

秋に気分が少し落ち込み気味になったり  気分が沈んだり  物悲しくなったりする気がするのは
 そんな理由も一つあるのです

 そんなことを 知っているだけで・・・
  少し 楽になるってことありませんか・・・?
必ず 時間はながれ・・・季節もながれ・・・
   

  楽しい時間も過ぎていきますが・・・
  苦しい 辛いと感じる時間も・・・過ぎ去っていきます


そして 私たち人間は
いつしか その状況に馴染んでいきます

適応していくのです

   “私たちは環境動物ですから・・・

(環境動物については また記事にしますね

                             こころ✿

ブログのトップに こころ✿のカウンセリングを受けてくださった方の リンク集を掲載しました
体験された方ならではの 心の感覚を感じていただけたなら また、カウンセリングに対するみなさんの想いが少しでも いいものになってくださったなら幸せです

それが こころ✿の想い・願いです

  
     
こころ✿について

心理カウンセラー こころ✿(服部 真由美)

Author:心理カウンセラー こころ✿(服部 真由美)
名古屋を中心にカウンセリング・セミナー・講座などの
活動をしています✿

東京・大阪など遠方でも電話カウンセリングにより、心と向き合い歩きだされるクライアントさんもいらっしゃいます。

心に届くカウンセリング

つないだ手をクライアントさんご自身がご自分の足で歩きだされるまで決してはなしません(*^_^*)

こころ✿は必ずあなたのそばにいます。

笑顔をたずさえて・・・

こころ✿と話してみませんか?
あなたが 求めていたカウンセリングかもしれません✿

ぽちっと応援していただけると
うれしいです(●^o^●)

↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


うちでのこづち✿めにゅー
いま あなたの心に届くもの何ですか✿
全タイトルを表示
こころ✿のメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事✿コメントうれしいです
かてごり✿
過去の記事✿
**雪降るブログ**
おともだち✿
こころ✿とブロともになりまふ♪

この人とブロともになる

しらべる✿
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
