

嬉しいプレゼント✿

「こんな内容でよければ こころ✿さんの ブログでつかってください」と

 私のカウンセリングを遠方であるため 電話カウンセリング
   で受けていただいている「球児さん(仮名)」からのメッセージです



--------------------------------------------------------------------

以下は 球児さんの文章を そのままコピーしてあります
体験された方だからこその 想いが皆様に 伝わりますように・・・




人目や評価を気にして

まじめ(なふりをして)生きてきた

これまでのジブン。


これが、

育ってきた環境の中で身に着けてしまった

ジブンの癖。


この癖が、知らず知らず大きな負担になっていて

それがココロを削っていたことに


気が付きました。


ジブンのココロは、軽症だと思っていたけど

軽症だとか重症だとかそういう問題ではなく

ココロを削っている状態が

ずっと続いていたから、

ココロが注意信号を出していた。


「人目や評価を気にして

まじめ(なふりをして)生きてきた」

ことって別に大したことじゃないと思っていたのに

危険な状態にジブンがあったことに気が付いた。


そして、好きなようにするだけでいいんだと

気が付いた。




そして・・・・

そうしていると。
「楽だああ!」



ブログで知り合った

ココロさんのカウンセリングを3回受けて

ここにたどり着きました。


1回目は、抱えている問題や嫌なことを「全て預けて」しまったので

フワーっとした、ただただ気持ちいい感覚だった。


2回目は、

少し、ジブンで問題を途中まで整理しかけていたのを、

さらに導いて、気付かせてもらうことで

楽ーにしてもらったような

やっぱり、気持ちよかった。


3回目で「好きなように生きる」

ことによる、今までの行き方の前提をくつがえすような

ところに着地していた。



暖かく優しく大きな「信 頼」を寄せることのできる

私がずっと求めていたカウンセリングに出会えた。



-----------------------------------------------------------

球児さんは 平成14年に 最初の「抑うつ症状」を発症・・・

いろいろいな事を 試みる中で[こころ✿のいhearty-heartカウンセリング]に 出逢っていただき 
  勇気ある一歩を 踏みだしてくださいました

今の この状況に辿りついいたのも 最初の発症から7年・・・
球児さんが 「治したい  変わりたい」と
  心から願い 歩みつづけていらっしゃったからこそだと思います

 自分 一人では 7年間なしえなかったことを
  「心から 安心し守られている場所 時間」を感じることで
  大きな きっかけをつかんだのだと 思います



こういった クライアントさんに出逢うたびに・・・

心から信頼できる 温かな場所は 
  「心が癒される 」(癒す…病気 傷などを治す 国語辞典より)

  には 必要なんだと こころ✿は感じるのです
 
                   こころ✿ 
     

球児さんへ

 カウンセラーこころ✿の 想いを伝えるための力を貸していただき 本当にありがとうございます

  これからも 球児さんの「心の成長」に
  ご一緒させていただけることを とても楽しみにしています

 穏やかな日々へと向かって・・・









     
こころ✿について

心理カウンセラー こころ✿(服部 真由美)

Author:心理カウンセラー こころ✿(服部 真由美)
名古屋を中心にカウンセリング・セミナー・講座などの
活動をしています✿

東京・大阪など遠方でも電話カウンセリングにより、心と向き合い歩きだされるクライアントさんもいらっしゃいます。

心に届くカウンセリング

つないだ手をクライアントさんご自身がご自分の足で歩きだされるまで決してはなしません(*^_^*)

こころ✿は必ずあなたのそばにいます。

笑顔をたずさえて・・・

こころ✿と話してみませんか?
あなたが 求めていたカウンセリングかもしれません✿

ぽちっと応援していただけると
うれしいです(●^o^●)

↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


うちでのこづち✿めにゅー
いま あなたの心に届くもの何ですか✿
全タイトルを表示
こころ✿のメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事✿コメントうれしいです
かてごり✿
過去の記事✿
**雪降るブログ**
おともだち✿
こころ✿とブロともになりまふ♪

この人とブロともになる

しらべる✿
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
