

夢をもつあなたへ ~歩くみちのり~

こころ✿のお願い

 このブログでは「みなさんの心に届くメッセージ」たちが 待っています
 うちでのこづちめにゅうから 過去の記事たちにも あいにいってあげてください。

いまのみなさんの こころにぴったりと寄り添ってくれる 「言の葉さん」に出逢うことができます。





夢をもつあなたへ ~歩くみちのり~


叶えたい夢があるの

そう きらきら輝く瞳で伝える あなた

『すてきだね



瞬間(とき)が過ぎ
時代にもまれ
人にもまれるうちに…


声が小さくなった

その瞳は不安に 悲しみに
    光をうしなっていた

『私の夢は  叶うのかな…
『こわいよ…』
『このまま夢を持っていていいのかな…』


そして あなたは夢に背をむけて  はなれた


その時どこからか届いてきた声

『いいんだよ^^ それも一つの選択だね

そして、こう続けた。

『でもね、忘れないでいてほしいんだ
そうすることは、背をむけて逃げるということじゃないことを

あなたの歩く その人生の道の先に
  ちゃんとその夢を並べてあげていいことを


忘れ去らなくちゃいけないわけじゃない。

今は、たとえ違った道を選んだとしても…
選ばなくてはならなくなったとしても…

また、ふたたび

その夢を手にすることだってある

もしかしたら
形を変えたその夢にたどり着くことだってあるんだよ


こころの中に描いた夢は
 そうやって育っていくんだよ
 そうやって叶うこともある


叶える形は今描いている
  たったひとつじゃないよ


                                          こころ✿

季節の彩・・・✿

こころ✿のお願い

 このブログでは「みなさんの心に届くメッセージ」たちが 待っています
左の うちでのこづちめにゅうから 過去の記事たちにも あいにいってあげてください。

いまのみなさんの こころにぴったりと寄り添ってくれる 「言の葉さん」に出逢うことができます。






私たちが毎日 体さんのために大切にしている ごはん


それと 同じように
  どんなときも「みなさんに そっと寄り添ってくれている心さんにも、届けてあげたいですよね


      「こころのごはん

みなさんの心がほしい色を 「じ~っと観じてみることで
気づく・・・

   ほしがっている色

  最初は わからないけど・・・
  なんとなく・・・ たぶん・・・だっていいのです


例えば なんとなくオレンジ色だとしたら・・・

  オレンジ色の小物 洋服 ネクタイ 文具などを
    身に着けてみる

オレンジ色には 元気 勇気 幸せ 友愛 情熱などのキーワードがあって  それを届けてくれる魔法です


こんな感じで・・・
  最初はなんとなくでもいいのです。

色には どんないろにも それぞれに
  やさしいメッセージがあります

  もちろん しろだって 黒だって グレーだって
大切なことは『見えない心さんを 意識してあげられていること


 もしも 自分で「心のごはん」を用意してあげられなくても

「だいじょうぶ  大丈夫

私たちの周りを見てください

そこには自然が四季折々に
 最適な色を用意してくれていることに気づきます





日常の生活に あふれる
  自然からいただく 色とりどりの「心のごはん」を意識して
 
  味わってみましょう

色は目からいただく心のごはんです

心を観じて・・・意識して・・・
  地球さんが 誰にも分け隔てることなく用意してくれている
  四季の彩り


    味わいつくしてみましょう


    


                                 こころ✿

待っていてくれるあなたへ・・・✿

こころ✿からのお願いうるうる
このブログによって 「うちでのこづちjumee☆faceA114L3」のように 今、みなさんに必要となる知識やメッセージを 伝えることができたら・・・と思っています。ときどきは、『過去の記事』を読んでみてください。必ず 心に沁み込んでいくメッセージがあると 信じています。




待っていてくれるあなたへ・・・✿



わかるよ・・・   うなきがする
きこえるよ・・・  うなきがする


    でも・・・コワインダ・・・

わかってる・・・    と思う・・・
聞こえてるんだ・・・  とも思う
    

     でも・・・ユウキガデナインダ・・・


うづくまりながら じっと考えているんだよ・・・

 
    もう少し このままで・・・
     あと少しだけ  このままで・・・


あなたの姿は ちゃんと感じているから・・・・


 ぼくが立ち上がり あなたの姿をみつけて・・・
        ちかくまで 行ったら

     その時は、 一緒に 手をつないで歩いてほしい・・・



            歩いてくれるよね・・・✿



                                (written byこころ✿)

------------------------------------------------------


この詩は 暗闇の中でうづくまっている君へ・・・✿

     の反対の目線からの 詩です・・・



  その中にいるときは なかなか 動き出せないのも ほんとうです・・・よね
     がんばっているのに   がんばれていないような気がして 不安になったり・・・
     すごく 孤独をかんじたり・・・

  

  わたしも そうでしたから・・・


      だからこそ・・・  自分の心をかんじながら・・・


                自分の歩幅を感じながら・・・ ゆっくり 歩きだしてほしいと
                                思っています・・・

                                こころ✿

あ  お✿

こころ✿からのお願いうるうる
このブログによって 「うちでのこづちjumee☆faceA114L3」のように 今、みなさんに必要となる知識やメッセージを 伝えることができたら・・・と思っています。ときどきは、『過去の記事』を読んでみてください。必ず 心に沁み込んでいくメッセージがあると 信じています。





あ   お


   あおは“受容”のいろ・・・・

   象徴は “水”・・・“海”・・・です


   みずは 入れ物 容器に よっていかようにも形をかえます・・
   
   状態によっては、液体 気体 個体にも・・・


    みずは・・・おとなしいイメージが強いのですが・・

    
     みずは 私たち生命が 地球上に誕生するのに 必要不可欠な条件です。。
     また、一滴の水が 一点に 落ち続ければ 石をも削るほどの力になります・・


     でも、一方で  私たち人間はこの世に生を 受けるまで 母の体内で
          温かく優しい羊水によってまもられていたのです

   水族館の おおきな 大きな水槽のなかを 想像してみるのもいいかもしれません  

   
       みなさんの こころでイメージしてみてください    
       

     色は目から食べるこころのごはんです
  
     また 今回も あおのキーワードをいくつか あげてみますね  

      答えは ありません  「・・・ぽい」です


       浄化 受容 平和 平等 一体感 安心
            人とのつながり 冷たい 受け入れて流す 退屈 平凡
 


   みずは、外からの力がかからなければ(風が波をおこしますよね)変化がない
   
        というところから、退屈 安心感などのキーワードがでてきます

   心が 必要としているキーワードが あったら意識的に 目から色のご飯をたべてみてください

    
    最近 青っぽい色が 気になるという時は 心からのメッセージが あるのかもしれません

      
      あなたの心に 気持ちをあなた自身がよせてあげてください・・・
      それが心を感じる・・・抱きしめる・・ということなのです


                              こころ✿     

きいろ✿

こころ✿からのお願いうるうる
このブログによって 「うちでのこづちjumee☆faceA114L3」のように 今、みなさんに必要となる知識やメッセージを 伝えることができたら・・・と思っています。ときどきは、『過去の記事』を読んでみてください。必ず 心に沁み込んでいくメッセージがあると 信じています。





きいろ


   き色は 

     “好奇心”の色です・・・・
    
      象徴は“光”・・・“太陽のひかり”・・・


   “光” は 障害物があっても まっすぐに突き進んでいきますよね 

   光があたると いろいろなことや 物がみえてきます・・・
  
   スポットライトを 想像するとわかりやすいと思いますが 

            “光”があたっているところを 中心だとかんじます・・


      そんな き色を 心の中に イメージしてみてください。
       みなさんの 心で感じてみてください



    どんな 感じがしますか・・・?

  
    今回もいくつかの キーワードを かいておきますね・・

    もちろんこたえは ありません  あくまでも・・・ぽいです

      明るい 正確に見える まっすぐにすすむ 無邪気な 
  現実的 中心 好奇心 スピード 恐れ 心配 注目etc...



恐れ 心配は 光であるために 見えすぎてしまうからこそ

              うまれる感覚です・・・・


  
    みなさんが 最近 なんとなく きいろっぽい色がきになる・・・・とか

     心にいろをつけてみたら きいろっぽいいろに なったとか
      いうときは心からののこんな メッセージが隠れているのかもしれません・・・


     
    色は目から食べる 心のごはんなのです


      足りないなと 感じた時は きいろっぽい小物を身につけたり
              心にきいろを 意識してみてくださいね・・・

 
                              こころ✿

     
     
こころ✿について

心理カウンセラー こころ✿(服部 真由美)

Author:心理カウンセラー こころ✿(服部 真由美)
名古屋を中心にカウンセリング・セミナー・講座などの
活動をしています✿

東京・大阪など遠方でも電話カウンセリングにより、心と向き合い歩きだされるクライアントさんもいらっしゃいます。

心に届くカウンセリング

つないだ手をクライアントさんご自身がご自分の足で歩きだされるまで決してはなしません(*^_^*)

こころ✿は必ずあなたのそばにいます。

笑顔をたずさえて・・・

こころ✿と話してみませんか?
あなたが 求めていたカウンセリングかもしれません✿

ぽちっと応援していただけると
うれしいです(●^o^●)

↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


うちでのこづち✿めにゅー
いま あなたの心に届くもの何ですか✿
全タイトルを表示
こころ✿のメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事✿コメントうれしいです
かてごり✿
過去の記事✿
**雪降るブログ**
おともだち✿
こころ✿とブロともになりまふ♪

この人とブロともになる

しらべる✿
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
